2010年06月29日

でっ、きっ、たっ

前に更新したのが大体2週間前ですか
結構空きましたねー(汗

さて
ガンノウズの頭パーツができましたー
ga-no_09.PNG
ga-no_08.PNGga-no_07.PNG
後頭部もばっちり修正してます
しかしですねー
この後頭部はガイドが無いとものすごく作りにくいんじゃないか
とか思ってます
まあ、前ツノとかもそうなんですけど
もうぴったり合う所がその場所しかない
ってくらい厳しくなってます(ぁ

今はもっといい方法が浮かぶ気がしません。はい
posted by おれくえ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンノウズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

お疲れ様っ

はやぶさが戻ってきたみたいですねー
お疲れさまー
応援メッセージ何か送ろうと思ったら思いっきり的をはずしてしまった気がする
まあいいか
そして保存しておいた筈のログが見つからないorz

遠くない内に作りたいなー
とは思いますが実際はなかなか
モチベーションと現実の兼ね合いが厳しかったりするのよねウワァー

と言う訳で見事にガンノウズ進んでません(何
その間何もしてなかった訳ではないのですよ。一応
将来的に全作業を2DCADで出来たらいいんじゃないかなとか思ったりしてたのですよ
おっきな理由は曲面ですね
ポリゴンだとどうしても展開するとカクカクになるし
丸くしようとすればその分誤差が生まれますし
そしてそれを修正するスキルが無いというコトで

で、そこから
2Dで書いても糊代とかで結局少しカクつくよねー
と思いまして
だったらどうすれば綺麗な曲面が出せるのかと
私の出した結論としては
糊代を無くす事なんですよね
でもそうすると工作難度やら強度やらの問題があるんですよねー
ってな流れになってました。ええ
だから糊代が点在してる筒展開図とかがあるのなーってみたり

・・・どうしよっかなぁ







M2復活おめでとー(ぁ

あぁ、サイトだけでも更新しとこう
posted by おれくえ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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